SSブログ

うちも成長してるよ〜 [こどもの成長記録]

りんりんさんちの「成長してます」にトラックバックです

りんりんさんちのステラちゃんはうちのはーくんより3週間お姉さん。
面白いくらいに後を追うように成長しているはーくん。
丁度似たような写真を撮ったところ。

まずは、ひざばい未満

ズリバイも「えぃっ」って掛け声が聞こえてきそうな感じで
まだまだスムーズじゃないんだけど
ポーズだけはひざばいっぽいのが出来るように。
でもここから動けなくて「うごけないよぉ〜」って泣いてます(笑)
あと、足を突っ張ってたかばいの姿勢もしますが、
そっちは頭が重くてすぐに頭が下がっちゃいます。
で、お尻がばたんと倒れて、ぐるんと寝返り。

くるん、ずりっ、えぃっ、ばたん、ごろり、ずりっ……
って感じで、たどたどしく移動しています。

そしておすわり未満

ん、苦しそうかな?

いや、笑顔だ。

この姿勢は数日前まで泣きが入ってすぐにごろんだったのに、昨日から笑顔。
お風呂のイス(完全リクライニング)に寝かせようとすると、
踏ん張って身体を起こすようになりました。
数秒でダウンしちゃうけど、成長してるね〜。

それと共にいたずらが増えてきました。

「これなーにー?」

開けられるようになる日が怖い(笑)

何故かゴミ箱大好き。

いたずらとはしつれいな。
ちてきこうきしんっていってほしいな。

そうですか…

 
昨日は三種混合の1回目に行ってきました。
看護婦さんにはニコニコしていたのに、今回はなんと!
お医者さん登場で表情が曇り、
聴診器をあてようとした時点で「あ〜〜〜〜ん!」
チクッとされて「うぎゃぁぁぁ〜!」
大粒の涙でした。
お医者さん、とうとう覚えちゃったのかな…

最近、人見知りはどこへ行った?って感じです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ぽん

もちゃもちゃから来た、ぽんです。当方のブログに訪問、ありがとうございます!
はーくん、まさにぽん太と同じ状態です。写真付で、カワイイ★
またおじゃましますね!
by ぽん (2005-08-17 21:23) 

ずんずん

やはり子供はゴミ箱好きですね☆
うちでは、たくみんに中身を食べられそうになってから、ゴミ箱を上の方に置いています。お客様が来たときはいつもゴミ箱を探していますよ。
 ハイハイもお座りも「もうちょっと」というところですね。
9月ごろになって、急に出来るようになるような気がします。たのしみですね
by ずんずん (2005-08-18 00:59) 

majorca

■ぽんさま
 いらして下さりありがとうございます〜。
 ぽんさんの絵日記拝見して「うちと同じだ〜」って思いました。
 月齢近いと同じような行動するんですね。面白いなぁ、と思います。

■ずんずんさま
 うちのリビングにはもう一つ小さなゴミ箱があって、
 そちらはいつのまにかお腹の上に逆さまに乗せていてビックリしました。
 中がこぼれていなかったのが不思議です。どうやったんだろう?
 この記事をアップしてから二日しか経ってないのに、
 ズリバイのスピードはかなりアップ、と言うかコツを掴んだようです。
 ずんずんさんの言うように9月頃にはハイハイ出来るようになっているかも。
by majorca (2005-08-19 21:26) 

Tammy

Thank you!
<a href="http://tqiycvtt.com/macs/qfad.html">My homepage</a> | <a href="http://jqprbymy.com/slay/bcwc.html">Please visit</a>
by Tammy (2006-05-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。