SSブログ

いないいないばぁ…なの? [こどもの成長記録]

数日前から始めた遊び?

向こう向いてます。

「ボク、一人で考え事してるから〜」

服引っ張ったりして、こっちには無関心。

「こっちに構わないでね」

と、見せかけて…

振り返り様、きゃははっ!

「嘘だよ〜ん」

写真には撮れなかったんだけど、
振り返る直前にほっぺたがきゅって上がるの。
振り返った後の事を予測して顔が笑っちゃってる感じ。
で、また向こう向いて、と繰り返し。
もう何十回も飽きずにやってる。

途中、私がダンナちゃんと話し始めて、
はーくんの方見てなかったら、振り返った時、ちょっと悲しそうだったらしい(笑)

これって「いないいないばぁ」の亜流かな、と思い
以前反応の薄かった「いないいないばぁ」と試してみたらウケた!

こちらからの働きかけじゃなく、自分から動いて楽しくて笑うのって初めてかも。
成長してるな〜。

ちなみに、頭の上にある箱は梅酒の空き箱。
ズリズリして掴もうとすると掴めず、また追って行く。
を繰り返した後、それに飽きて「振り返り遊び」を始めたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。