SSブログ

みつばちカーデ(未完) [てづくりしたもの]

秋支度のつもりが春っぽいのを作ってしまいました…

みつばちカーデ

ミニ裏毛+スムース+アップリケ

見返しの花柄は、みつばちもいる柄なのですが、
見事にお花だけの部分を使ってしまいちょっとがっくり。
裁断した時気付けなかった…

ハチさん可愛いのでアーップ!

ボタンはスナップボタンの9mmをこれから付ける予定だったんですが
前立ての部分、縫い代もあってかなり分厚く無理そう。
もっと大きいスナップボタンにするか、ボタンホール開けるか。
とれないスナップボタンの方が安全なんだけど、9mmより大きいと強力すぎるんだよね。
悩むー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rinmama

順調に手作りできていいなぁ~^^;
私はまたまた宇宙人の仲間を作ってしまいました。ははははっは~
今回はあみぐるみ。解説とおりにやってるのに編目が勝手に増えていくし?
適当にごまかしながら作っちゃいました。
いつまでたってもうまくいかない・・・・ペアだからもう一体作らないと^^;

ズリバイというよりすでにハイハイ状態が半分ってくらいに体を持ち上げて動き回っています。リモコンなど隠した場所も目で追っていてそこへ向かっていったり・・・すごいなぁ~そろそろ子供と知恵くらべ合戦が始まるんだろうな
うちは来週DPT三回目~いってきま~す
by rinmama (2005-08-23 11:08) 

majorca

編み物いいね〜。もう少し涼しくなったら何か編みたい。
今は毛糸を触る気にもなれないよ〜。
慣れると編み目の構成が分かるようになるから
ずれたり目数が狂う事が無くなってくるんだけど、
適当にごまかせるのも編み物の良さだと思うから、
そういうの気にするより、楽しけりゃオーライ。

ステラちゃん、隠した場所を覚えてるなんて賢いね。
涼しくなる頃には高速ハイハイマスターだろうか。
by majorca (2005-08-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。