SSブログ

初めての旅行 [こどもの成長記録]

月火水と軽井沢に行ってきました〜。二泊三日の避暑(もう遅い?)です。
日中はそこそこ暑かったけど、さすがに朝晩は涼しくて、久しぶりにお布団被って寝ました。
やっぱりお布団は気持ち良いです。

初めての赤ちゃん連れ旅行。
しかもまだ歩くどころか、おすわりも出来ない状態なので
ちょっと迷ったんですが「赤ちゃんプラン」のあるホテルへ行ってきました。
行きたかった軽井沢にそんなホテルがあってラッキーでした。

行きは高速道路で二回、軽井沢のプリンスショッピングプラザで一回授乳しました。
全てのサービスエリア、パーキングエリアに授乳室がある訳ではないのはともかく
横川なんて結構大きいサービスエリアに授乳室一つは少ない気がしますね…。

赤ちゃんプラン、を謳っているだけあって、ホテル内は赤ちゃんの遊び場もありました。

最近身の回りにあるものを欲張って(?)集めてしまいます…
そんなにボール抱えてどーすんの?

お部屋にはベビーチェア、ベビー用ソープ、調乳ポット、オムツ用のゴミ箱、ベビー布団等があり
大浴場にも脱衣所にベビーベッド、サークル、ハイローチェア等、浴室にはベビーチェアがありました。
連れて入る事も可能だったんですが、今回はお部屋のお風呂で済ませました。

二日目、湯釜(白根山の火口湖)に行くつもりで出発。


浅間山です。火口からモクモクと水蒸気が出ています。
初日、二日目はそうでもなかったのですが、三日目に通った時はかなり硫黄の匂いがしました。

しかし、ハプニング。
途中の橋が先日の台風による大雨で流されたとかで、道路が通行止め。
草津側から回る事も可能なんですが、それだと遠回りではーくんがもちそうにないので諦めて
再び軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザへ。

ベビーカーに乗せるとものの10分で降りたがるはーくん。殆ど交代で抱っこしてました。
抱き上げようとすると嬉しそうな顔をし、抱っこされると「てへっ」って感じでペロッと舌を出します…
どうすれば抱っこしてもらえるのか、完璧分かってて行動してる模様。

最後の日、ショッピングプラザで買い物ばっかりじゃ何しに軽井沢に来たんだ、って感じなので、
超定番の旧軽銀座へ(結局ショッピング・笑)。
これまた超定番の浅野屋でお土産を買い、
旧軽銀座終点(?)の軽井沢ショー記念礼拝堂を見に行ったんですが…

「せっかく来たのに〜」
という訳で、閉まってました。がっかり。

同じく軽井沢ショー記念礼拝堂にて。

「あれなに〜?」
きのこだよ。

で、途中のお店でおそばを食べて、三度ショッピングプラザへ。
もう、買い物ばっかりしています…

中庭(?)にて初の芝生を体験。

手は一応清浄綿で拭き拭きしましたが、
芝生って農薬使いまくりなのであんま小さい子には良くなさそうね。
そうそう、髪がペタンと寝てきましたよ。

帰り道は横川SAまでなんとかご機嫌取りに成功。
ここで一度目の授乳をしたんですが、車に乗せた途端にぐずりだして大変でした。
寝ぐずりだったので、私の指をしゃぶらせたり、頭をなでなでしているうちに寝てしまい、
途中何度も起きましたが、すぐにまた寝て、結局帰宅まで寝続けました。
夕方のお昼寝なので夜寝なくなりそうで心配でしたが、疲れたのかいつもよりも熟睡しています。

はーくん、お疲れさまでした。
私は涼しかったのと、買い物出来たのと、美味しいソフトクリームを食べることが出来たので満足です。

明日はポリオ!。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rinmama

お疲れ様でした。雑誌にもよく出てる赤ちゃんOKの軽井沢のとこかな??
うちも今月旅行に行こうかと思いましたが、所要が重なって断念・・・
でも、近いので今度八景島のイルカさんに会いにいってみようっと
そのうちディズニーランドもねぇ~一緒に行く???^^;

うちは、とうとう下の前歯が出てきたみたい。食べてるときにカチカチ音がする
歯磨きの用意始めなきゃ~
by rinmama (2005-09-15 14:01) 

majorca

rinmamaさま
雑誌広告はわからないけど、きっとそうです。「ホテル」の文字にリンクはってあるんだけど、リンクされてることがわかりにくい色だよね。グリーンプラザって所です。
ディズニーランド行きたいね〜。もう少し大きくなったら是非!だって、授乳に邪魔されたくないんだよ〜。
ステラちゃん、どんどん成長してるね。ってことはうちは三週後あたりかな?(いつも後を追って成長してるからね!)
by majorca (2005-09-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お野菜スタートお引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。